FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上半期感想とか

コミケ原稿で死にそうな中、気がついたら7月なので放置気味のブログに活を入れるべくランキングとか感想とか


ランキング

1:大図書館の羊飼い
2:Magical Charming!
3:プリズム◇リコレクション!
4:LOVESICK PUPPIES~僕らは恋するために生まれてきた~
5:お嬢様はご機嫌ナナメ
6:LOVELY CATION2


・大図書館の羊飼い
1位はすんなり決まったこれ。
ユースティア発表時にはもう八月作品を買うことは無いと思っていたがよく戻ってきてくれた。
ハズレのないヒロイン、何度か読み返したくなるテンポの良い会話、こだわりの高いグラフィックと何処を取っても質が高い。
王道も突き詰めれば美味しくなれる好例じゃなかろうか。
かなすけえええええええええええ(ry


・Magical Charming!
Lumpまさかの好評価。いやまぁりこのラインは昔から大好きだったけど。
今回はカードで内容に厚みを持たせることに成功した。
カードを集めることでぶっ飛んだエンディングとかド変態な主人公とかひと味違った展開が楽しめる上、体験版に伏線を置いた上でTrueの熱い展開と、ただのイチャラブゲーで終わらなかったのは予想外だった。
でもステディモードは色んな意味で辛いです勘弁して下さいorz。


・プリズム◇リコレクション!
何故か叩かれているんだが本当に理由がわからない。
シナリオは普通とはいえ、ヒロインは全員最強クラスの破壊力だしCV完璧とくれば否定する要素は何処にもない。
舞台探訪も全国散らしでやりがいがあるものになってるし楽しんだもん勝ちだろう。
クロシェットはいつまでも変わらないでいてほしい。


・LOVESICK PUPPIES~僕らは恋するために生まれてきた~
地雷原あかべぇにおける唯一の信頼要素がこたつライン。
今回も砂糖漬けのテキストにぶっ殺されますた。地味に背景設定も丁寧なのがいい。
ただし攻略する順番間違えると他に行けない底なし沼トラップ(個人差有)が存在。
本命最後派で本当に良かった。華ちゃんは最高やで…


・お嬢様はご機嫌ナナメ
華ちゃん的な意味で突撃し大勝利。
√によってシナリオの毛色が異なる上、ヒロインが濃いので賛否が別れるゲームではあると思う。
人気投票はお嬢様に全振りして4位から2位までひっくり返せた。感涙。
アフターが楽しみである。


・LOVELY CATION2
実はまだ終わってな(ry
システムが一線を画すものなので単純にほかのゲームと比べられるわけでも無いが…
名前呼んで貰えるという要素はデカイ。アグミオンいるから回避できない。



以下選外のゲームとか

・ひとつ飛ばし恋愛
恋0が良かったから買ってみたが、正直期待はずれだった。
前作のノキアが好評だったからか再び変顔キャラが降臨したが、度を越し過ぎてて若干うざい。
妹√無いのが辛すぎて碧里はギブアップ。コンセプトを重視するのはかまわないのだが、シナリオ中でコンセプトをネタにするのは煽られているようで不快であった。
桜だけでも買った甲斐はあったと思うが。


・ラブラぶらいど
華ちゃんで突撃して大敗を喫した。
とにかく薄い。話が薄い。どんなシナリオだったかもうよく思い出せない。
アステもギブアップだったし、チュアブルのゲームは2度と手を出さないと誓った。


・らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
エリカと稲穂だけ見れば良ゲーに届きそうだった。(途中で失速したが)
全編で平均すると≒クソゲー手前。まず2人が尻切れENDなのがアウト。
メインのルキナとやらはよくわからない。サブとおもいきや途中で2股になるサブヒロインに完全に負けている。
別に可愛くないわけではないが、ライターの調理ミスが酷いように思う。
エリカとギは極端に出来がいい。エリカの可愛さは上半期の他のゲームと戦ができる。
ただしどのルートも突然キャラがポエマーと化し、主人公は理由もなく傷めつけられる。何がしたいのかわからないゲームだった。人気投票が操作されたのも印象が悪い。




総評

華ちゃん仕事しすぎ


上半期プレイした9本の内6本、内2本は華ちゃん目当て突撃だったからとはいえ出すぎじゃ…
大図書館のおかげですっかり遥そらと三代眞子にも惚れてしもた。

でもって上半期にエレガゲーが居ないという絶望。とうか出たのグリザイアだけか…?
そんなこと言ってたら中山真人がエレガ辞めおったよ。どうなってんだ。




下半期は既に今月にアイルノーツととんかつ乙女理論とその周辺
8月は延期しおった星の音サンクチュアリィ
9月はものべのHE
10月にはHHG女神の終焉・渦巻き新作

と内定

アイルノーツはまたサガプラと組んでなんかキャンペーンやってるけど、なんでゆずは鬱ゲーメーカーと手を組むん…
そのサガプラ新作はまたCVで徒党組んで俺を殺しに来てるし…はつゆきでどんだけ苦しい思いをしたと思ってんだ

ん? あれ、シナリオに新島なんとかが居ない…?大図書館とあまつみの人がいる…?


流れ変わったな。


死んでましたor死にますが無いのならカルマルカが大化けするする可能性が微粒子レベルで存在するかもしれない。買うか…?


今月末のが超楽しみなのに、コミケの原稿締切も同時に襲いかかるこの悲劇。
10月までは死ぬわけにはいかないんじゃ…

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

プロフィール

xx銀河xx

Author:xx銀河xx
こんにちは。このブログは管理人xx銀河xxと副管理人xx雪詠xxが運営しています。ヨロシクです。

本館ぼちぼちとコンテンツ増大中Explorer's Station

↑ぽちっと応援してください☆


*連絡先*
kaisokukyuukou6★yahoo.co.jp ★→@

最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問ありがと♪

現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『真夏の小さな恋物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT FAN DISK-』|EX-ONE 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。